2010年03月30日

長崎の思い出・小さい龍馬に会いに(2)

龍馬じゃない龍馬君を断った自分がとっても悪い人のような気がし

ブーツ像のそばで入浴中(毛づくろい中)のネコさんに慰めてもらう

長崎の思い出・小さい龍馬に会いに(2)



愛想無しの私に愛想を振りまいてくれる優しいネコさん
(とても良い子なので恐がらせないでね)

スリスリ、スリスリしてくれます


長崎の思い出・小さい龍馬に会いに(2)



ネコさんに癒され気分も新たにブーツ像へ



長崎の思い出・小さい龍馬に会いに(2)



ジャンボマックス(知ってる?)が履けそうな程の大きさ(チョット大げさ)のブーツ像

25cmの私の足と比べてみる

小さく見えるとチョット喜ぶ


長崎の思い出・小さい龍馬に会いに(2)



ブーツ像の中はご覧の通り空洞

フッ、ココまで来たら履かない人は居ないでしょう

失礼して足を入れさせていただきますと靴を脱ごうとしていると

「そのままでいいですよ」と龍馬君

教えてくれてありがとう、では靴のまま


長崎の思い出・小さい龍馬に会いに(2)



このまましばらく長崎の町を眺める私

できたら独りで居たかった

なぜなら

イイ大人がブーツに足入れて喜んでいるこの状態が恥ずかしい

それと

ブーツから足を出す時変な体重のかけ方をして左ヒザ上がピキッとなった

アガ!(痛い!)
(痛い)

誰のせいでもない運動不足の自分のせい

そんなことで痛くなっているのを知られたくないと考える自分が恥ずかしい

何事も無かったかごとく涼しい顔で龍馬君に聞いてみる

「この近くに小さい龍馬が居るそうですね」








ブログランキング参加しました
    人気ブログランキングへ           
         ↑
   足も心も痛かったです
   クリックお願いします

    
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
    にほんブログ村 猫ブログへ
         ↑
    仲間が増えました
  ポチポチッとお願いします



同じカテゴリー(長崎さるく)の記事
長崎のネコ
長崎のネコ(2009-04-17 17:13)

長崎中華街のネコ
長崎中華街のネコ(2009-04-11 17:21)


Posted by アイフィンガー at 22:00│Comments(0)長崎さるく
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。