2010年04月11日

昨日、4月10日は・・・

日本一早い夏の花火大会なるキャッチコピーのついている

宜野湾海浜公園で行なわれた

琉球海炎祭2010を観に行ってきました


昨日、4月10日は・・・



琉球海炎祭 ← コチラをクリック


宜野湾周辺の地理がサッパリ?なアイフィンガーなので

那覇北港から出発の定員33名のクルーザーチケット(ワンドリンク付)を前日に購入し

贅沢にも海の上からの花火観賞


花火


8時から約1時間

1万発の花火と音楽の競演と聞いててワクワクしていたのですが

船の停泊場所がチョット遠くて音楽は聞こえず

花火の醍醐味である打ち上げ音も小さく

アルコールも食事も無しで

少々残念な感はありましたが

演出力タップリな大変美しい花火をシンミリ・ジックリと楽しむ事が出来ました



来年は陸上でドンチャン騒ぎながら花火を楽しみたいな、と思いました



沖縄県外の花火好きの皆様

日本一早い花火大会

琉球海炎祭めざしての沖縄旅行はいかがですか?








ブログランキング参加しました
    人気ブログランキングへ           
         ↑
 7月は本部で花火だそうです
   クリックお願いします

    
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
    にほんブログ村 猫ブログへ
         ↑
    仲間が増えました
  ポチポチッとお願いします


タグ :花火宜野湾

同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事
ハチベェの休日
ハチベェの休日(2010-04-12 10:00)

汗・汗
汗・汗(2010-04-08 17:06)

続けて不安ですね
続けて不安ですね(2010-02-28 11:31)

恐かったね震度4
恐かったね震度4(2010-02-27 15:49)

今日は
今日は(2010-02-14 10:46)


Posted by アイフィンガー at 14:46│Comments(2)ヒトリゴト
この記事へのコメント
そっか、そういえばやってたんですね。
気付かなかった...
あら?海上はそんなカンジだったんですか?
それはもっとガンバッテ欲しいですね(クルージング船の方)
有料なので陸上も行ったことはないですけど、
いろいろ工夫されてるとか?
Posted by B_islander at 2010年04月12日 19:23
★ B様~

軽食付きのクルージングもあったのですが
私達の予約が遅くて満席でした。。。


陸上がどんな感じなのかは?ですが
花火観賞=ドンチャン騒ぎな性格ですので。。。
Posted by アイフィンガーアイフィンガー at 2010年04月15日 18:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。