2009年03月26日

ツル茶んDEトルコライス

              物産展出店中はゆっくりと昼食をとることが難しいので
                        長崎に着いた16日に
                     トルコライスを食べに行きました 青しまぞおり青しまぞおり

                TV番組 ぴったんこカンカン で去年紹介されてた
                           ツル茶ん
ツル茶んDEトルコライス

                   レトロな外観が洋食屋さんらしいですね

                  2階の窓際の席から見るツル茶んの店内
                        裏切りのないレトロさ
                    
                        写真左側が厨房です
         ジャッジャッジャッジャッ、ジュ~ と料理を作る軽快な音が心地良いです
ツル茶んDEトルコライス



               不思議な店名の理由がメニューに書かれています、が
                            すいません
               日当たりが良過ぎる席だったので読めないですねガ-ン
                           ピンボケだし・・・
ツル茶んDEトルコライス


                       歴史のあるお店なんですね~
ツル茶んDEトルコライス


                     ツル茶んはトルコライスだけでなく
             カレーライスやサラダ、サンドイッチなどの軽い食事もありました
ツル茶んDEトルコライス


                         ピカピカ じゃ~ん ピカピカ
                  まずはオーソドックスなトルコライス ¥980
                  ピラフ、ナポリタンの上にサクサク衣のトンカツ
                  仕上げにチョイ辛なカレーがかかっています

                       上等な大人様ランチですね
ツル茶んDEトルコライス


                    ピカピカ シーフードトルコ ¥980 ピカピカ
                ピラフ、スパゲッティーの上に有頭のエビフライ
              大きなアサリとエビ入りの旨みたっぷりホワイトソース
ツル茶んDEトルコライス

               トルコライスってヘビーなイメージだったんですけど
                全く飽きることなく最後まで美味しく食べれました

           他のお客様が注文してたハンバーグがメチャクチャ美味しそ~う

            ホワイトソースが美味しかったからドリアもきっと美味しいはず

                         食後のデザートに
                 名物のミルクセーキを食べたかったのですが
ツル茶んDEトルコライス

             この後、物産会場で商品の設置をしなければならないので
                        満腹になる訳にいかず
                       (お腹痛くなっちゃうからね)
                       後ろ髪を引かれまくりながら
                        ツル茶んを後にしました

                初めて食べたトルコライスが美味しくて良かった~
                    また長崎に行ったら食べに行きます
                 その時はハンバーグがのってるのにしようっとハート





ブログランキング参加しました
    人気ブログランキングへ  
         ↑
 長崎の料理は美味しいね!
   クリックお願いします





同じカテゴリー(長崎さるく)の記事
長崎のネコ
長崎のネコ(2009-04-17 17:13)


Posted by アイフィンガー at 19:10│Comments(2)長崎さるく
この記事へのコメント
長崎お疲れさまでした~!!
主人もサンダル買えて大満足って顔してました♪
まだまだ肌寒いのでサンダルの出番はまだまだなのですが
夏がいまから待ち遠しいです
Posted by ゆき at 2009年03月27日 23:33
ゆき様~
お疲れのところ会場まで足を運んでいただき
ありがとうございました!

長崎はまだ寒いですよねっ
暖かくなってサンダルの季節になったら
お2人のアイフィンガーサンダル姿が見れるんですね!

長崎まで見に行っちゃおうかな?
Posted by アイフィンガーアイフィンガー at 2009年03月28日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。