2010年04月16日

みなさんのおかげでした

毎週木曜日放送のTV番組

とんねるずのみなさんのおかげでした

その中の人気コーナー

店構えは汚いけれど味は最高な店を紹介する

キタナシュラン 

昨日の放送は沖縄の2軒が紹介されてましたね


2軒目に紹介された青島食堂さん

コチラはアイフィンガーから近く

とある居酒屋さんで御主人とお隣の席になったこともあるので

美味しい水餃子

体験済みでございます

みなさんのおかげでした


去年の暑いころ

仕事帰りに行ったので写りがわるいですね~

中に入ると2組のお客様がすでにいらしていて

昨日のTVの通りカウンターには雑誌がババッと並んでいまして

なので店内の写真は撮らなかったのです

そうそう、タカさんの座った席に私達座ったのです


まずはビールとピータン豆腐

みなさんのおかげでした


大好物ですピータン豆腐

この手の店に行くと(メニューにあると)必ず注文してしまいますが

ちょっぴり甘いタレと

上にかかっているザラザラした粉が初めての味で何だか美味しかったです
(去年のことで忘れていることをお許し下さい)




トマトとたまごの炒め物

とっても美味しくてご飯が欲しくなる味でした

みなさんのおかげでした



そしてそして

キタナシュラン☆☆☆星に輝いた

水餃子

みなさんのおかげでした


トゥルン、モチッと美味しかったです

1人1皿は楽勝ですね


昨日の放送で知りましたが台湾から取り寄せている皮なんですね~


台湾で食べるより美味しい

中の肉が旨いんだよ

タレもサッパリしてて良いって大絶賛でしたね~


う~ジュルジュルです

また行きたくなっちゃいました

近所でよかった



本場の味、坦々麺はパンチが効いてて美味しかったです



青島食堂

住所     那覇市牧志3-9-9

電話     098-868-6090

営業時間  18:00~24:00

定休日    日曜日






ブログランキング参加しました
    人気ブログランキングへ           
        ↑
近いので台湾行ってみたいです
   クリックお願いします

    
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
    にほんブログ村 猫ブログへ
         ↑
    仲間が増えました
  ポチポチッとお願いします



同じカテゴリー(食いしん坊)の記事
昨日も今日も
昨日も今日も(2010-04-18 20:00)

新茶
新茶(2010-04-11 20:00)

モスバーガー
モスバーガー(2010-04-09 18:02)

昨日は市日和
昨日は市日和(2010-03-07 20:00)

ふるさと便
ふるさと便(2010-03-05 18:29)


Posted by アイフィンガー at 18:19│Comments(4)食いしん坊
この記事へのコメント
 
自分も観た~!
ひかり食堂は食べたことあるけど、
青島食堂はまだ行ったことないんです。
きっと放映後は混んでるんでしょうねぇ。
 
Posted by B_islander at 2010年04月17日 20:00
★ B様~

逆に私達はひかり食堂に行ってないので
トゥルントゥルンのテビチを食べに行きたいです♪

両店とも混雑でしょうね~
Posted by アイフィンガーアイフィンガー at 2010年04月18日 16:12
青島食堂超食べてみたかったデス♪
でも、開店で食べてたら最終便に間に合わないかも…と思うと
ちょっと切ないです~!次回は本島メインで♪
Posted by ゆき at 2010年04月19日 17:01
★ ゆき様~

離島も良いですが本島も魅力的ですよ~
是非、本島メインのご旅行も♪
Posted by アイフィンガーアイフィンガー at 2010年04月21日 15:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。