2009年11月13日

サザエさん

先日見たTVの番組で知ったんですが

サザエさん、今年で40周年なんですね

その番組で

波平さんの双子のお兄さんの海平さんや

サザエさんの同級生(?)のイカコさんなどレアなキャラが紹介されてました

それを見てて思ってしまいました



うちなーのお魚名キャラは?と



( ↓ 先日頂いた、ちんまーやーさんの美味しいお刺身三点盛をパシャリ)
サザエさん



たとえば

シャコ貝から

島シャコちゃんとか


・・・


赤マチ子さんとか


( ↓ 赤マチ刺し)
サザエさん





留学生の ミーバイ君とか
(・・・ムリヤリ)

( ↓ ミーバイ刺し)
サザエさん



すいません、無理な話しになってしまいました

ガ-ン








まじめな話しに戻ります


この日のお刺身はどれも美味しかったのです


お醤油、酢味噌

好きなほうをつけて頂きます


鯛の一種、新鮮な赤マチ

ハタの一種、白身魚の高級魚ミーバイは歯ごたえ良く程よい脂

沖縄県外からの縞アジもご覧の通りでございます
サザエさん



そして

沖縄でも

只今ハイボールの波が押し寄せておりますねぇ

なので乗ってみました


山崎を炭酸水で割った

プレミアムハイボール ¥650

サザエさん



旨い、旨すぎる

しかし

プレミアムなので1杯で我慢、我慢









日曜日のサザエさんが楽しみです



最後まで無理矢理で申し訳ありませんでした







ブログランキング参加しました
    人気ブログランキングへ           
         ↑
      んが、んん  
   クリックお願いします

    
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
    にほんブログ村 猫ブログへ
         ↑
    仲間が増えました
  ポチポチッとお願いします















同じカテゴリー(食いしん坊)の記事
昨日も今日も
昨日も今日も(2010-04-18 20:00)

新茶
新茶(2010-04-11 20:00)

モスバーガー
モスバーガー(2010-04-09 18:02)

昨日は市日和
昨日は市日和(2010-03-07 20:00)


Posted by アイフィンガー at 23:00│Comments(5)食いしん坊
この記事へのコメント
いいんじゃないでしょうか~!
そういうネーミングを使った地方版サザエさんってのを
作ってみたらどうだろう?
刺し盛りの盛りが美しい、美味そうだ♪
Posted by B_islander at 2009年11月14日 06:20
サザエさんって24歳なんですよね〜
聞いた時、愕然としました。

波平さんは54歳...、アナゴさんは27歳!!

....

お刺身おいしそうですねぇ〜♪
Posted by カッテーくんカッテーくん at 2009年11月14日 18:58
★ B様~

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

40周年記念の勢いでうちなーキャラをお願いしたいですね♪

刺し盛り、きれいですよね~
美味しかったです(^^)

三種盛りは
6種類くらいある刺身からどれを選んでも同じ値段なんですよ~♪


★ カッテーくん様~

サザエさんの年齢ビックリですよね
それ以上に波平さんの年齢を知った時はショックでした
サラリーマンだもんね、定年前だもんね、
でも、でも・・・毛が・・・

そして、カッテーくん情報で初めて知りました、、、
アナゴさん、20代って・・・・


お刺身の味が消えうせる衝撃です(笑)
Posted by アイフィンガーアイフィンガー at 2009年11月15日 12:34
生姜ごはんおいしそ~
桜坂、最近いってないな~ 楽しそう~!
っとブログを読み進めていくと、
あれ、みた事ある感じだなぁ・・・

ウチ!

と嬉しオドロキでコメント書き込ませていただきます。

いつもご来店本当に、本当にありがとうございます!

新しいメニューも増えたので、またいらしてくださいませ。

そして、アナゴさんが年下だとは・・・・衝撃です・・・。
のりーにも教えてあげようと思います。
Posted by ちんまーやーの嫁 at 2009年11月18日 07:00
★ ちんまーやーの嫁様~

コメントありがとうございます!

勝手にブログに載せてしまいました~

先日の刺し盛り、とっても美味しかったです!
モツ煮もグットでした~

新メニューの開発ご苦労様です~
ちんまーやーさんに行くのが楽しみになります(^^)

アナゴさんの年齢は衝撃ですよね・・・
Posted by アイフィンガーアイフィンガー at 2009年11月18日 15:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。